ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

走って飲んで勉強して

週末、南魚沼で開催されたグルメマラソンに参加してきました! 昨年に続き、ハーフマラソンにエントリー! 若干トレーニングをして臨んだ昨年でさえ、レース終盤では足が結構痛くなり走るのに支障が出たのに、今年は全くトレーニングをしないで本番を迎える…

Eat me!

昨日、一昨日と、代々木公園にて開催された「OKINAWAまつり2019」 okifes.tokyo 我らが宮古島の山羊そば「めーめー麺」も出店してきました!! 2日間で24万人が来場するという一大イベント。 前日の会場設営から私は携わりましたが、なんだか学生の頃の学園…

ポンコツ応援団珍道中②

3時半まで飲み続けていたせいで、アルコールが抜けるわけもなく朝を迎えました。 そんな2日目は、今井さんと軽めのランからスタート。 宿泊先のヴィラから池間大橋まで、往復2.5kmほどのコースです。 日差しは出ていませんが、気温と湿度が高いため距離の割…

ポンコツ応援団珍道中①

羽田を出て3時間。 混雑の影響により30分ほど遅れて那覇に到着。 那覇空港は滑走路が1本しかないため、よく遅れが発生するのだとか。 来年3月には新しい滑走路が増設されるようなので、来年のトライアスロンの時期には混雑が緩和されていることを祈ります。 …

ポンコツ応援団始動!

今日から4日間、お休みをもらい沖縄県の宮古島へ。 乗り継ぎのため、まずは那覇へ3時間弱のフライトです。 目的は、今井さんが出場する「第35回宮古島トライアスロン大会」の応援のため! 世界的にも有名な大会で、各国から出場者が集まります。 種目はスイ…

勉強会からのNOI

アートアベニューとオーナーズエージェントで月に1回開催されている社内勉強会。 今月は、「どれだけの常識力を持っているか」を測るペーパーテスト。 中学生レベルの問題がほとんどと聞いていたので、忘れている内容が多いだろうなぁと不安でおりましたが、…

生配信のWEB説明会

週末の暖かさから一転、昨日は天気も悪く東京は寒い一日でした。 「月曜日」「雨」そして「新学期」。 この3つのキーワードを見ると、即座に浮かんでくるものがあります。 普段から電車通勤をしていれば、「あぁ、今日は電車遅れるなぁ」と察しがつきますよ…

ビジネスセミナー in 仙台!

賃貸管理会社向けのビジネスセミナーのため、仙台にやってきました。 寒いかなぁ〜と心配していた仙台。 朝家を出るときにコートを着て行こうか悩みましたが、荷物になるので中に着込む手段を選択。 幸いなことに天気も良く、加えて先日の花見で厳しい寒さを…

毎年恒例お花見会!

入社式の後は、毎年恒例となったお花見! 場所は今年も会社からほど近い新宿中央公園です。 夕方からは場所取りも兼ねて、一足先に準備に向かいます。 会場セッティングは昨年もやっていたので慣れたもの。 従業員の知人の方が引っ越し屋さんで働いていると…

期待の新人!

本日は、グループ会社のアートアベニューならびにオーナーズエージェントの入社式がありました。 今年は3名の新卒社員が入社するということで、朝から社内の雰囲気もざわざわしていたような気がします。 マークからの代表挨拶、アートアベニューとオーナーズ…

4年生になりました

今日から新年度が始まりましたね。 通勤中の電車の中には、おろしたばかりであろうピカピカのスーツに身を包んだ、フレッシュマンたちの姿がたくさんありました。 3年前の今日、私も新卒で入社し、社会人としての一歩を踏み出しました。 入社当初は学生の頃…

ラーメン視察!②

ラーメン部の活動で行った野村ビルにある麺屋翔。 近くにありながら知らなかった塩ラーメンの有名なお店です。 toshi-oa.hatenablog.com 先日、ラーメン研究に没頭中の当社代表マークに連れて行ってもらったニララーメンの美味しい肉そば家笑梟(ふくろう)。…

ラーメン視察!①

当社グループ会社が運営している宮古島の「めーめー麺」 沖縄以外ではあまり馴染みのない、山羊そばが食べられるお店です! meeh-meeh.men 昨年の社員旅行で実際に食べてみましたが、私は結構好きでした! 「また食べたい」と答えた人も、「二度と食べたくな…

ゴリチャン3月号!

1月からスタートしたスターカレッジ内の新番組「賃貸管理情報バラエティゴリラチャンネル」、略して「ゴリチャン」。 先日撮影した3月号が、映像スタッフの編集を終え、リリースになりました〜 撮影にかかった時間はトータル3時間超え、動画自体も1時間は撮…

毎月恒例ネタ会議!

オーナーズエージェントの業務支援コンテンツの一つである「オーナー向け会報誌」。 多忙や人材不足によってオーナーとのコミュニケーションが取れていない、情報発信ができていない、という会社様も多いと思います。 そんな会社様に代わり、月に1回、最新の…

いつでもどこでも

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の不動産会社様へ業務支援をさせていただいている当社オーナーズエージェント。 東京23区の一部、埼玉、群馬、栃木、茨城の関東の4県、それから北海道と九州が私の担当させていただいているエリアです。 できることなら…

今年もやります!賃貸経営アドバイザー養成研修2019

オーナーズエージェントが主催する研修で毎年恒例となっている「賃貸管理業務レベルアップの定番!賃貸経営アドバイザー養成研修」。 賃貸経営アドバイザー養成研修は、賃貸管理の現場スタッフを意識した実践型のスキルアップ研修です。 毎年たくさんの管理…

ゴリチャン収録!

1月からスターカレッジ内で配信している新番組、賃貸管理情報バラエティ「ゴリラチャンネル」。 先日、第3回目の収録が行われました。 ナビゲーターのお二人も、試し撮りをしたものがそのまま採用されるなど、3回目ともなると慣れたご様子です! 今回は、空…

スタケン無料公開決定!

大好評のWEB受講型宅建講座「スタケン」 リリースして早1ヶ月。 ありがたいことに非常に多くの方にご利用いただいております。 社内のスタッフよるブログも公開中でございますので、よろしければぜひこちらもご覧ください! owners-age.com 社内のスタッフは…

スタケンWEBCM公開!!

前に撮影をしてもらった「スタケン」のインタビュー。 私だけでなく他のメンバーもそれぞれ別で普段の業務風景や勉強風景の撮影があったようで、どんな仕上がりになるんだろうなぁと私自身も出来上がりを楽しみにしていました。 そして、当社の素晴らしい動…

また一人理解者が増えました

東京では、ここのところ雨が降ったり晴れたりを繰り返していますが、比較的暖かい日が続いています。 寒いのが大嫌いな私にとっては嬉しいかぎりなのですが、毎年この時期になるとやってくる「あいつ」に悩まされています。 そう! 花粉です(T . T) 今年の花…

ラーメン部始動?

早いものであっという間に3月になりました。 「平成」も残すところ2ヶ月です。 1ヶ月後には新元号も発表になりますが、次の元号が何になるのか、絶対に当たらないであろう予想を友人と立てています・・・笑 平成生まれの私にとっては初体験となる、初めてま…

アンケート

先日、福岡で開催した人事管理セミナーと、鹿児島で開催した賃貸管理ビジネスセミナー。 改めまして、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました! 繁忙期真っ只中ではありましたが、多くの方にご参加いただき、そして役に立つ情報をお持ち帰りい…

モデルデビュー?

皆さんこんにちは! スターカレッジ宅建講座「スタケン」 WEB受講型宅建士講座【スタケン】 - 不動産会社×宅建スクール。スマート宅建学習 お陰様で、リリース後も大変多くの方にお申込みいただいております。 昨年の今頃は、まだ勉強を始めていなかった私… …

やってきました鹿児島!

人生で初めてやってまいりました鹿児島県。 鹿児島といえば西郷どん。 昨日のラーメンで摂取したカロリーを消費するために、西郷隆盛所縁の地を目指して朝ランからスタート! 今井さんとともに、西郷隆盛が亡くなったとされている終焉の地へやってきました。…

やってきました福岡!

福岡での初日の夜は、無性に食べたくなったので一蘭本店へ! 東京で食べるのと味は変わらないはずですが、本場で食べると美味しさが増している気がします! 本場で食べる喜びを十分に味わうために、替え玉を2つも頼んでしまい… 食べ終わった後はホテルに戻っ…

いざ福岡!

比較的暖かくなると聞いていましたが、やはり朝は冷え込みますね(>_<) AM:5時40分。 辺りもまだ暗い中、羽田空港へ向けて出発! 一昨年の宮古島社員旅行当日、寝坊して飛行機に乗り遅れ、代わりの便を取るために実費で6万円以上支払うという大失態を犯した…

変化する勇気

福岡での人事管理セミナー、鹿児島でのビジネスセミナーに向けた準備を進めていました。 繁忙期にも関わらず、福岡会場、鹿児島会場ともに多くの方にお申込みをいただいております。 劇的に変化を遂げていくであろうこれからの不動産業界。 AIやITの参入が見…

そうだ!山に行こう!〜筑波山〜

最近プチブーム到来中の山登り。 日曜日に、会社の皆さんと茨城の筑波山に登ってきました。 今回は女性も参加して合計7名での登山。 初めて登ることもありますが、人数が多い方がより楽しみ度も増します! そして、2.6km先の女体山山頂を目指して登山スター…

ゴリチャン2月号!

スターカレッジの新番組として先月から始まった賃貸管理情報バラエティ「ゴリラチャンネル」。 「楽しく、気軽に、分かりやすく」をコンセプトに、スターカレッジの講義の合間にお楽しみいただけるように制作しております。 先日撮影をした2月号が配信開始と…