ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

そうだ!山に行こう!〜筑波山〜

最近プチブーム到来中の山登り。

 

日曜日に、会社の皆さんと茨城の筑波山に登ってきました。

 

f:id:toshi_oa:20190219081131j:image

 

今回は女性も参加して合計7名での登山。

 

初めて登ることもありますが、人数が多い方がより楽しみ度も増します!

 

 

 

 

f:id:toshi_oa:20190219082347j:image

 

そして、2.6km先の女体山山頂を目指して登山スタート!!

 

 

以前登った鍋割山、宝登山と比べると、比較的最初のうちからがっつり登らされます^^;

 

f:id:toshi_oa:20190219081549j:image

 

 

途中には険しめの岩場もあり、場所によっては足をどう踏み出していいのか分からないところも(笑)


f:id:toshi_oa:20190219081544j:image

 

 

f:id:toshi_oa:20190219083600j:image

 

上に登る習性のあるヤギが登りたくなるような岩場です(笑)

 

 

山頂までの道のりには、パワースポット的な岩場が何箇所かあり、中でも凄かったのがこちら。

 


f:id:toshi_oa:20190219081533j:image

 

今にも落ちてきそうな巨大岩が、絶妙なバランスで乗っています。

 

 

他には大仏みたいな岩も!

 

f:id:toshi_oa:20190219084609j:image

 

 

休憩を多めに取りつつ、みんなで無事に山頂到達!


f:id:toshi_oa:20190219081527j:image

 

天気も良く、眺めも最高です!

 

f:id:toshi_oa:20190219084408j:image

 

 


f:id:toshi_oa:20190219081559j:image

この写真、すぐ向こう側は崖になっているので、実はめちゃくちゃ怖いんです。

笑っていますが、足が若干震えています(笑)

 

 

そして、みんなで乾杯!

f:id:toshi_oa:20190219081624j:image

 

登頂の達成感と一緒に味わうビールは格別です!

 

 

帰りは、20年ぶりくらいに乗るケーブルカーで下山。


f:id:toshi_oa:20190219081554j:image

 

 

そして疲れた身体を癒しにみんなで温泉へ。


f:id:toshi_oa:20190219081539j:image

 

 

みんなで登ったからこそ、楽しさも倍増しますね!

 

心地よい疲れと、たくさんの楽しい思い出が残った登山となりました。