ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

生配信のWEB説明会

 

週末の暖かさから一転、昨日は天気も悪く東京は寒い一日でした。

 

「月曜日」「雨」そして「新学期」。

 

この3つのキーワードを見ると、即座に浮かんでくるものがあります。

 

普段から電車通勤をしていれば、「あぁ、今日は電車遅れるなぁ」と察しがつきますよね(笑)

 

それを見越して昨日はいつもより早く家を出ました。

 

駅に着くと思った通り遅延発生中。

 

10分待っても15分待っても電車が来ません・・・

 

結局電車が来たのは駅についてから25分後。

 

すし詰め状態の激混み電車に乗り込み会社に向かいます(笑)

 

なんとか始業には間に合いましたが、月曜の朝から疲れの溜まる出来事でした・・・

 

 

気を取り直し、夕方からは当社の「プロコール24」をご利用いただいている会社様に向けた新サービス説明会。

 

スターカレッジの撮影なども行うスタジオで、WEBでの生配信です。

 

f:id:toshi_oa:20190409122203j:plain



内容としては、チャットボットと各種お問い合わせフォームについて。

 

これまで、入居中に何か困ったことがあれば、入居者はプロコール24へ直接お電話いただくしかありませんでした。

 

しかし、今回導入したチャットやフォームは、いつでもどこでも好きなタイミングでの問い合わせが可能です。

 

 

設備不良などについては、解説動画を用意しているものもあるので、わざわざ業者手配をせずに入居者自身に直してもらえるケースも今後は多くなってくると思います。

 

f:id:toshi_oa:20190409132755p:plain

 

ご覧いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

 

今後も、さらなるサービス向上のために取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

生配信は普通の収録と違い緊張感が凄まじく・・・

 

朝の疲労とあいまってどっと疲れましたが、この後飲んだハイボールが至極の美味しさだったことは言うまでもありません(笑)