ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

ポンコツ応援団珍道中②

 

3時半まで飲み続けていたせいで、アルコールが抜けるわけもなく朝を迎えました。

 

そんな2日目は、今井さんと軽めのランからスタート。

f:id:toshi_oa:20190414015949j:image

 

宿泊先のヴィラから池間大橋まで、往復2.5kmほどのコースです。

 

f:id:toshi_oa:20190414015922j:image

 

日差しは出ていませんが、気温と湿度が高いため距離の割にいいトレーニングになります。

 

6月には南魚沼で開催されるハーフマラソンに出場するので、東京に帰ったらそこに向けてもトレーニングを始めないと(^^;;

 

 

昼食は、みんなで「サマー太陽」へ。


f:id:toshi_oa:20190414015932j:image

 

 

 

美味しいラーメンが食べられるとのことで、大のラーメン好きである私はとても楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

f:id:toshi_oa:20190414020813j:image

 

 

残念ながら臨時休業・・・(´;ω;`)

 

 

仕方がないので、次に宮古島へ来た時の宿題とします。

 

 

相談の結果、ラーメンとは打って変わってカレーを食べに行くことに。

 

f:id:toshi_oa:20190414015926j:image

 

やってきたのはネパールカレーが食べられる「パリワール」さん。

 

f:id:toshi_oa:20190414015955j:image

 

普段あまり食べないネパールカレー。

 

しかし、これが感動的な美味しさ!!東京にあったら間違いなく行列ができるレベルです。

 

 

宮古島に来るのは今回で5度目でしたが、まだまだ知らない美味しいお店がたくさんあるなぁと。

 

下地島にも空港がオープンしましたので、今後、どんどん観光客が増えて賑わっていってほしいですね。

 

 

昼食後は、今井さんの自転車を預けるため舞浜ビーチへ。

 

f:id:toshi_oa:20190417103512j:image

 

 


f:id:toshi_oa:20190417103515j:image

 

軽めに泳ぐという今井さんにお付き合いさせていただこうと意気込んだはいいものの、結局海での遠泳が初めての私は数十メートルで断念。

 

3 kmを泳ぎきるトライアスリートに皆さんのすごさが改めてわかりました。

 

 

夜はめーめー麺、スーパースターで宴会!


f:id:toshi_oa:20190414015944j:image

 

 

f:id:toshi_oa:20190417095831j:image

 

 

f:id:toshi_oa:20190417095921j:image

 

翌日に迫ったトライアスロン大会本番。

 

しっかりと応援できるように、山羊と牛とお酒を堪能させていただきました(笑)