ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

走って飲んで勉強して

 

週末、南魚沼で開催されたグルメマラソンに参加してきました!

 

昨年に続き、ハーフマラソンにエントリー!

 

若干トレーニングをして臨んだ昨年でさえ、レース終盤では足が結構痛くなり走るのに支障が出たのに、今年は全くトレーニングをしないで本番を迎えるという体たらくぶり(^^;;

 

 

f:id:toshi_oa:20190612190558j:image

 

完走できるのか不安が募る中、元気なうちに集合写真を撮っていよいよマラソンスタート!

 

 

 

すると、スタートからたった3kmほどで呼吸が辛くなるなど、やはりトレーニング不足の影響が・・・

 

 

10km過ぎから足も痛み始め、13kmを過ぎたあたりからは足が思うように進まなくなり、ひたすら辛いモードに突入(泣)

 

 

目標としていた2時間を切るためには、ペースを維持しながら走り続けないと間に合わない状況。

 

 

歩いちゃおうかなぁなんて考えながら走っていると、周りにはこんなランナーが!

 

f:id:toshi_oa:20190612190050j:plain

 

スティッチの着ぐるみに・・・

 

 

 

f:id:toshi_oa:20190612190615j:image

 

これはいったい・・・

何のコスプレでしょうか(笑)

 

 

とにかく、自分よりもはるかにハンデを背負っているランナーに負けてなるものかと、気合を入れ直して走り続けることを決意!!

 

 

残り1km地点から最後の力を振り絞りペースを上げ、ゴール手前ではめちゃくちゃ苦しそうな表情(笑)

 

f:id:toshi_oa:20190612190602j:image

 

 

なんとか目標としていた2時間を切ることができ、1:59:35でゴール!

 

おまけにゼッケンナンバーと順位が全く同じというミラクルまで(笑)

f:id:toshi_oa:20190612190611j:image

 

頑張った甲斐がありました〜

 

ゴールした後は下半身全部痛くて歩くのもままならないほどに(笑)

来年も出場できるなら、今度はちゃんとトレーニングをして臨みたいですね。

 

 

 

ラソン終了後は昨年も泊まったベルナティオへ!



f:id:toshi_oa:20190612190555j:image

 

みんなで散々飲んで遊んで、予想通り次の日は二日酔い(笑)

 

 

そのまま八海山の酒蔵の見学へ!

 

ちょっと真面目な大人の社会科見学です。


f:id:toshi_oa:20190612200030j:image


f:id:toshi_oa:20190612190539j:image

 

 

こちらは、冬に降った雪を集め、冷気を利用して冷やす「雪室」。

f:id:toshi_oa:20190612190547j:image

 

冷房は一切使っていないとのことなのですが、温度は4.4℃と冬のような寒さです。

 

f:id:toshi_oa:20190612190549j:image

 

この雪、1000tもの量があるらしく、溶けきらずに1年後まで残っているのだとか。

 

 

普段はなかなか酒蔵を見ることはありませんし、貴重な体験ができたことに感謝です。

 

そして何より、休日にも関わらず楽しい時間を会社の人と共有できる幸せを改めて感じた2日間でした。