ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

Eat me!

昨日、一昨日と、代々木公園にて開催された「OKINAWAまつり2019」

okifes.tokyo

 

我らが宮古島の山羊そば「めーめー麺」も出店してきました!!

 

2日間で24万人が来場するという一大イベント。

 

 

前日の会場設営から私は携わりましたが、なんだか学生の頃の学園祭を思い出して懐かしい気分になりました。

 

まさか社会人になってからこんな経験をするとは、学生の頃には夢にも思わなかったですね(笑)

 

設営も順調に進んでいき・・・

 

f:id:toshi_oa:20190520193311j:plain

 

あっという間に祭り当日。

 

 

やぎくんをお姫様抱っこでポジション移動(笑)

f:id:toshi_oa:20190520192950j:plain

 

朝礼後の記念撮影を終え、いよいよ営業を開始します。

 

f:id:toshi_oa:20190520193318j:plain

 

晴れていたこともあり、すごい人の数です!

f:id:toshi_oa:20190520192942j:plain

 

 

めーめー麺のブースにも、多くのお客さんが(^ ^)

f:id:toshi_oa:20190520192946j:plain

 

 

責任重大な麺担当を任されたので、一生懸命麺を茹でます。

f:id:toshi_oa:20190520192955j:plain

 

途中、客足が鈍くなった時にはブース前を通る方に直接声をかけにいき、なんとか山羊そばの良さを知ってもらおうと熱弁(笑)

 

その甲斐もあり、声をかけた方だけで2日間で30人近い方に召し上がっていただけました!

 

 

感想も聞かせていただきましたが、ほぼ全員が「美味しかった!」「思ってたよりも食べやすかった」「また食べたい」ととっても嬉しいお言葉を(^^)

 

ぜひ宮古島の本店の方にもご来店いただきたいですね!

 

 

片付けまで含めて連日22時過ぎまでの業務となり、疲労マックスのくったくたでしたが、普段できない経験ができたのと、会社のみんなと楽しい時間が共有できたことが何より嬉しかった2日間でした。

 

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!