ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスの重要性

昨日は、当社のグループ会社アートアベニュー管理課の安藤さんとともに、埼玉の川木建設様にお邪魔してきました。 当社の設立当社から長くお付き合いをさせていただいています。 そんな川木建設様が2ヶ月に1度、オーナー様をお呼びし開催しているセミナー「…

強い組織づくり

成功事例発表会の翌日は、今井さんと恒例の朝ランからスタート! 仙台城を目指します! 途中は長い長い上り坂。 一部凍っているところもあり、転ばないように気をつけて進みます。 伊達政宗像も拝むことができ! 思っていたよりデカイ! 景色もよく、仙台市…

スタケンを紹介させていただきました!

IREM JAPANの成功事例発表会が、仙台で開催されました。 オーナーズエージェントとしてブース出展もさせていただき、多くの方とご挨拶させていただきました。 そして、ブース出展企業は5分間のPRタイムをいただけるとのことで、CPMをお持ちの100名近くの方の…

いざ仙台!

本日、IREM JAPANの成功事例発表会が仙台で開催されます。 そちらの会場内にて、ブース出展させていただけることになりましたので、新幹線に乗り仙台に向かいます。 新幹線に乗ると思い出すのが、初出張の時のこと。 私の初出張は2年前の4月。 アートアベニ…

行ってきた!登録実務講習2日目

宅建士としての登録を受けるため、今日も朝から登録実務講習に行ってきました。 2日目の今日は、昨日の講習でチェックしたポイントの振り返りと、例題をもとにひたすら重説と契約書を作成する作業を繰り返し行いました。 書いては消し、書いては消しの繰り返…

行ってきた!登録実務講習1日目

宅建の合格発表から早1ヶ月半。 宅建士としての登録をするには、2年以上の実務経験が必要です。 実務経験がない人が登録を受ける場合、国交相が指定した2日間にわたる登録実務講習を受けなければいけません。 アートアベニューで賃貸管理業に1年従事していた…

スターカレッジ新番組!

いよいよ撮影が始まりました、賃貸管理情報バラエティ、ゴリラチャンネル、略してゴリチャン!! 賃貸管理にフォーカスした最新のニュースや、話題の空室対策について紹介していく、スターカレッジ内の新コンテンツです。 普段は会議室として使用している部…

新たな試み

オーナーズエージェントが提供しているサービスで、WEBで賃貸管理を学べる「スターカレッジ」があります。 スターカレッジ - 不動産会社が学ぶeラーニング - サービス一覧 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT 現在、700近い動画コンテンツを配信して…

鍋焼きうどんを求めて

登山にお誘いいただき、神奈川の鍋割山に登ることになりました。 渋沢駅からの朝一のバスは、登山客でいっぱい(^^;; 麓のバス停に着くと、登った朝日がすごく綺麗で、空気も美味しい! 山頂で食べられる鍋焼きうどんを目指して、登山スタートです! 林道を抜…

流行りのダサかっこいいダンスを踊ってきました

年末のお話になりますが、当社の入居者対応コールセンター「プロコール24」をご利用いただいている企業様の忘年会にご招待いただき、プロコールのオペレーターと共に参加させていただきました。 私がオーナーズエージェントに異動になる前からのお付き合い…

★2019★

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新しい1年がスタートしましたが、特にお正月らしいこともしておらず、新年感が全くありません(笑) 初詣に行く予定を立てていたのですが、とある理由により断念・・・ 明日から埼玉の…