ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン視察!②

ラーメン部の活動で行った野村ビルにある麺屋翔。 近くにありながら知らなかった塩ラーメンの有名なお店です。 toshi-oa.hatenablog.com 先日、ラーメン研究に没頭中の当社代表マークに連れて行ってもらったニララーメンの美味しい肉そば家笑梟(ふくろう)。…

ラーメン視察!①

当社グループ会社が運営している宮古島の「めーめー麺」 沖縄以外ではあまり馴染みのない、山羊そばが食べられるお店です! meeh-meeh.men 昨年の社員旅行で実際に食べてみましたが、私は結構好きでした! 「また食べたい」と答えた人も、「二度と食べたくな…

ゴリチャン3月号!

1月からスタートしたスターカレッジ内の新番組「賃貸管理情報バラエティゴリラチャンネル」、略して「ゴリチャン」。 先日撮影した3月号が、映像スタッフの編集を終え、リリースになりました〜 撮影にかかった時間はトータル3時間超え、動画自体も1時間は撮…

毎月恒例ネタ会議!

オーナーズエージェントの業務支援コンテンツの一つである「オーナー向け会報誌」。 多忙や人材不足によってオーナーとのコミュニケーションが取れていない、情報発信ができていない、という会社様も多いと思います。 そんな会社様に代わり、月に1回、最新の…

いつでもどこでも

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の不動産会社様へ業務支援をさせていただいている当社オーナーズエージェント。 東京23区の一部、埼玉、群馬、栃木、茨城の関東の4県、それから北海道と九州が私の担当させていただいているエリアです。 できることなら…

今年もやります!賃貸経営アドバイザー養成研修2019

オーナーズエージェントが主催する研修で毎年恒例となっている「賃貸管理業務レベルアップの定番!賃貸経営アドバイザー養成研修」。 賃貸経営アドバイザー養成研修は、賃貸管理の現場スタッフを意識した実践型のスキルアップ研修です。 毎年たくさんの管理…

ゴリチャン収録!

1月からスターカレッジ内で配信している新番組、賃貸管理情報バラエティ「ゴリラチャンネル」。 先日、第3回目の収録が行われました。 ナビゲーターのお二人も、試し撮りをしたものがそのまま採用されるなど、3回目ともなると慣れたご様子です! 今回は、空…

スタケン無料公開決定!

大好評のWEB受講型宅建講座「スタケン」 リリースして早1ヶ月。 ありがたいことに非常に多くの方にご利用いただいております。 社内のスタッフよるブログも公開中でございますので、よろしければぜひこちらもご覧ください! owners-age.com 社内のスタッフは…

スタケンWEBCM公開!!

前に撮影をしてもらった「スタケン」のインタビュー。 私だけでなく他のメンバーもそれぞれ別で普段の業務風景や勉強風景の撮影があったようで、どんな仕上がりになるんだろうなぁと私自身も出来上がりを楽しみにしていました。 そして、当社の素晴らしい動…

また一人理解者が増えました

東京では、ここのところ雨が降ったり晴れたりを繰り返していますが、比較的暖かい日が続いています。 寒いのが大嫌いな私にとっては嬉しいかぎりなのですが、毎年この時期になるとやってくる「あいつ」に悩まされています。 そう! 花粉です(T . T) 今年の花…

ラーメン部始動?

早いものであっという間に3月になりました。 「平成」も残すところ2ヶ月です。 1ヶ月後には新元号も発表になりますが、次の元号が何になるのか、絶対に当たらないであろう予想を友人と立てています・・・笑 平成生まれの私にとっては初体験となる、初めてま…