ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ラスト

2018年もあとわずかとなりました。 今年は、自分の未熟さゆえに課題がたくさん残った年でもありましたが、目標であった宅地建物取引士の試験に無事に合格が出来たことは一つ自信になりました。 仕事においても、昨年以上に多くの方とお会いすることができ、…

のび太は勝ち組?

当社では、毎週火曜日にアートアベニューの社員も参加しての全体朝礼があり、最近の各課の取り組みや情報共有をしています。 その中で、自分が読んだ本を5分間でプレゼンをする「書評」のコーナーがあります。 全社員のうち毎週1人、順番に回ってくるのです…

リーガルチェック

オーナーズエージェントが提供しているスマートフォン向け宅建アプリ「スタケン」。 おかげさまで、2万件近いダウンロード数を記録しております。 今年よりもさらにパワーアップを遂げた「スタケン」をお届けするため、来年度版のリリースに向けた準備も着々…

スタケンユーザーが宅建の合格発表を見に行ってみた!

宅建の合格発表から数日。 合格の喜びはまだまだ冷めません(笑) 当日、私はインターネット上の検索サイトから合格を確認し、その後で都庁に改めて確認に行きましたが、先輩の菅原さんは、一足先に直接都庁に確認に行っていたらしいのです! 会社から都庁まで…

結果はいかに・・・

本日は2018年度の宅地建物取引士の合格発表でしたね。 私は試験が終わってから1ヶ月半、ずっと不安な日々を過ごしてきました。 結果が気になり朝一の会議からずっとそわそわ気持ちが落ち着かず・・・ というのも、今年は試験の難易度が易しめだったようで、…