ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ応援団珍道中②

3時半まで飲み続けていたせいで、アルコールが抜けるわけもなく朝を迎えました。 そんな2日目は、今井さんと軽めのランからスタート。 宿泊先のヴィラから池間大橋まで、往復2.5kmほどのコースです。 日差しは出ていませんが、気温と湿度が高いため距離の割…

ポンコツ応援団珍道中①

羽田を出て3時間。 混雑の影響により30分ほど遅れて那覇に到着。 那覇空港は滑走路が1本しかないため、よく遅れが発生するのだとか。 来年3月には新しい滑走路が増設されるようなので、来年のトライアスロンの時期には混雑が緩和されていることを祈ります。 …

ポンコツ応援団始動!

今日から4日間、お休みをもらい沖縄県の宮古島へ。 乗り継ぎのため、まずは那覇へ3時間弱のフライトです。 目的は、今井さんが出場する「第35回宮古島トライアスロン大会」の応援のため! 世界的にも有名な大会で、各国から出場者が集まります。 種目はスイ…

勉強会からのNOI

アートアベニューとオーナーズエージェントで月に1回開催されている社内勉強会。 今月は、「どれだけの常識力を持っているか」を測るペーパーテスト。 中学生レベルの問題がほとんどと聞いていたので、忘れている内容が多いだろうなぁと不安でおりましたが、…

生配信のWEB説明会

週末の暖かさから一転、昨日は天気も悪く東京は寒い一日でした。 「月曜日」「雨」そして「新学期」。 この3つのキーワードを見ると、即座に浮かんでくるものがあります。 普段から電車通勤をしていれば、「あぁ、今日は電車遅れるなぁ」と察しがつきますよ…

ビジネスセミナー in 仙台!

賃貸管理会社向けのビジネスセミナーのため、仙台にやってきました。 寒いかなぁ〜と心配していた仙台。 朝家を出るときにコートを着て行こうか悩みましたが、荷物になるので中に着込む手段を選択。 幸いなことに天気も良く、加えて先日の花見で厳しい寒さを…

毎年恒例お花見会!

入社式の後は、毎年恒例となったお花見! 場所は今年も会社からほど近い新宿中央公園です。 夕方からは場所取りも兼ねて、一足先に準備に向かいます。 会場セッティングは昨年もやっていたので慣れたもの。 従業員の知人の方が引っ越し屋さんで働いていると…

期待の新人!

本日は、グループ会社のアートアベニューならびにオーナーズエージェントの入社式がありました。 今年は3名の新卒社員が入社するということで、朝から社内の雰囲気もざわざわしていたような気がします。 マークからの代表挨拶、アートアベニューとオーナーズ…

4年生になりました

今日から新年度が始まりましたね。 通勤中の電車の中には、おろしたばかりであろうピカピカのスーツに身を包んだ、フレッシュマンたちの姿がたくさんありました。 3年前の今日、私も新卒で入社し、社会人としての一歩を踏み出しました。 入社当初は学生の頃…