ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

ラーメン視察!①

 

当社グループ会社が運営している宮古島の「めーめー麺」

 

沖縄以外ではあまり馴染みのない、山羊そばが食べられるお店です!

meeh-meeh.men

 

 

昨年の社員旅行で実際に食べてみましたが、私は結構好きでした!

 

「また食べたい」と答えた人も、「二度と食べたくない」と答えた人もいるくらい「好き嫌いの分かれる独特の香り」です!

 

宮古島にお越しの際はぜひ食べてみてください!

 

 

さて、こちらのめーめー麺で出す新作メニューを作るため、当社代表のマークは最近いろいろなラーメンを研究しているようす!

 

先日、とある稟議のためMark's Roomへ入ったところ、机の上にはラーメン雑誌がたくさん!10冊以上あったでしょうか。

連日、Amazonからやたらと荷物が届くなぁ〜と思っていたら、ほとんどラーメン雑誌だったようで合点がいきました(笑)

 

そして、美味しいラーメンがあるからと、連れて行っていただいたのが、西新宿五丁目にある「肉そば家 笑梟(ふくろう)」。

 

tabelog.com

 

「そば」と銘打っていますが、こちらの「ニララーメン」が美味しいとのことで、迷わず注文!

 

 

f:id:toshi_oa:20190328123537j:plain

 

ネギとニラが大ボリュームなのがまず嬉しい!

 

味は中華感もありつつ、でも意外とあっさりしていてとても美味しい!

 

 

研究のため、つけ麺も注文しスープをじっくり味わうマーク。表情がとても真剣です。

f:id:toshi_oa:20190328123544j:plain

 

 

また一つ、新宿でお気に入りのラーメンができました!

 

ランチで行くには少し距離がありますが、今度はラーメン部のみんなで行って見ようと思います!