ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ラスト

2018年もあとわずかとなりました。 今年は、自分の未熟さゆえに課題がたくさん残った年でもありましたが、目標であった宅地建物取引士の試験に無事に合格が出来たことは一つ自信になりました。 仕事においても、昨年以上に多くの方とお会いすることができ、…

のび太は勝ち組?

当社では、毎週火曜日にアートアベニューの社員も参加しての全体朝礼があり、最近の各課の取り組みや情報共有をしています。 その中で、自分が読んだ本を5分間でプレゼンをする「書評」のコーナーがあります。 全社員のうち毎週1人、順番に回ってくるのです…

リーガルチェック

オーナーズエージェントが提供しているスマートフォン向け宅建アプリ「スタケン」。 おかげさまで、2万件近いダウンロード数を記録しております。 今年よりもさらにパワーアップを遂げた「スタケン」をお届けするため、来年度版のリリースに向けた準備も着々…

スタケンユーザーが宅建の合格発表を見に行ってみた!

宅建の合格発表から数日。 合格の喜びはまだまだ冷めません(笑) 当日、私はインターネット上の検索サイトから合格を確認し、その後で都庁に改めて確認に行きましたが、先輩の菅原さんは、一足先に直接都庁に確認に行っていたらしいのです! 会社から都庁まで…

結果はいかに・・・

本日は2018年度の宅地建物取引士の合格発表でしたね。 私は試験が終わってから1ヶ月半、ずっと不安な日々を過ごしてきました。 結果が気になり朝一の会議からずっとそわそわ気持ちが落ち着かず・・・ というのも、今年は試験の難易度が易しめだったようで、…

ベルフェイスユーザー会

我々の部署では、現地に行かなくても商談ができる遠隔営業ツール「ベルフェイス」を利用しています。 ベルフェイスとは、自分と相手のパソコンの画面を共有できるシステムで、事前にアップロードしたPDFファイルなども相手に見せることができます。 また、見…

いつか当社も。

グループ会社のアートアベニューと、お付き合いのある管理会社3社で定期的に行なっているチャレンジミーティングという情報交換会に参加させていただきました。 会場は、10月に新社屋が完成した明和住販流通センター様のオフィス。 エントランスに入るやいな…

ク〜リスマスが今年もや〜ってくる〜

オーナーズエージェントの事務所が入っている新宿NSビルは、クリスマスの時期が近づくと1階にクリスマスツリーが設置されます。 でかいです(笑) 12.3mくらいあるでしょうか。 私は2016年の4月入社なので、NSビルのツリーを見るのは3回目なのですが、年々豪華…

激混みリンゴ店

数ヶ月前からパソコンの充電の持ちが悪くなり、ここ最近では80%を下回ると電源が落ちるという事態に陥っていました。 営業で訪問に行った際にパソコンが使えないと支障が出るので、バッテリー交換をしようと、Apple Storeのカスタマーセンターに電話。 予想…

日管協フォーラム2018に出展してきました

11/13(火)のことになりますが、 明治記念館にて行われた日管協フォーラム2018に出展してきました。 賃貸管理会社が一堂に会する大きなイベント。 申込者は3,000名超え。 新しい取り組みや会社の業務改善のため、アンテナを張った意識の高い方ばかりが集まり…

ブログ開設しました!

みなさんこんにちは! オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井俊樹です。 入社3年目にしてブログを始めてみましたー! 普段の業務や日常について、せっかくなので包み隠さず赤裸々に綴っていきたいと思います。見る人少ないと思うので…