ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

ラーメン部始動?

 

早いものであっという間に3月になりました。

 

「平成」も残すところ2ヶ月です。

 

1ヶ月後には新元号も発表になりますが、次の元号が何になるのか、絶対に当たらないであろう予想を友人と立てています・・・笑

 

平成生まれの私にとっては初体験となる、初めてまたぐ年号の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

さて、タイトルの件ですが、当社には「部活動」制度なるものがあります。

 

設立の要件は、

 

・部員が3部署以上にまたがっていること

・部員が5人以上所属していること

 

以上2つです。

 

この条件さえ満たしていれば、大抵が部活動として認められ、一人当たり5,000円/年が部費として支給され、それぞれの活動の軍資金とすることができるのです!!

 

涙活推進の映画部や、社内に花を飾る花部、お笑いを見に行くお笑い部など、現在はバラエティ豊かな数々の部活が活動しております。

 

そんな中、正式な部活動申請をしていないけれども、定期的に活動をしている同好会的な存在の部活動もあります。

 

その一つがラーメン部!

 

先日、仕事終わりにお誘いいただき、会社から10分ほどにある麺屋 翔さんへ

 

f:id:toshi_oa:20190311200117j:image

 

食べログ評価は3.6を超える人気店!

 

一番人気はラーメンとのことでしたが、つけ麺好きの私は迷うことなくつけ麺をオーダー。

 

f:id:toshi_oa:20190311200122j:image

 

 

鯛で出汁を取った塩ベースのスープは、綺麗に透き通っており、あっさりとしてとても美味でした!

 

 

まだ部活動として正式に申請はしていませんが、会社の人と定期的にラーメンを食べに行ける部活なんて、麺好きの私に取っては嬉しすぎます^^

 

次の活動日は決まっていませんが、新宿で気になっているラーメン屋は多々ありますので、また活動があった際には紹介したいと思います!!

 

ちなみに、他の部活動の活動記録はブログにもなっていますので、ご興味ありましたらぜひのぞいてみてくださいね!

artavenue-bukatu.seesaa.net