ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

また一人理解者が増えました

 

東京では、ここのところ雨が降ったり晴れたりを繰り返していますが、比較的暖かい日が続いています。

 

寒いのが大嫌いな私にとっては嬉しいかぎりなのですが、毎年この時期になるとやってくる「あいつ」に悩まされています。

 

 

そう!

 

 

 

 

花粉です(T . T)

 

 

 今年の花粉は目と鼻にきています。

 

 

 

(↑ これを見るだけでも鼻がムズムズして目が痒くなりそうです笑)

 

小さい頃から人一倍花粉症のひどかった私。

 

薬も飲んでマスクもしていますが、晴れて飛散量が多い日はあまり効果がないように思います。

 

花粉症の辛さって、当たり前ですけどなってみないとわからないじゃないですか!

 

学生の頃は、苦しんでいる私をみた友人から、「全然気持ち分からないわ」なんてことをよく言われてました。

 

しかし!!!

「私は花粉症じゃないから関係ないし〜」と思っている方も油断は禁物ですよ!

 

自律神経を乱す不規則な生活や睡眠不足、そして日々のストレスなどが原因で、大人になってから急に発症する方もいるんです。

実際、僕の気持ちを少しも理解しようとしてくれなかった学生時代の友人も、先日数年ぶりにあったらめでたく花粉症デビューしておりました(笑)

 

花粉症、発症すると本当に辛いですよ!

 

不動産業界は繁忙期真っ只中ではありますが、お休みの日はゆっくり身体を休めてあげてくださいね。