ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

★2019★

新年、明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

新しい1年がスタートしましたが、特にお正月らしいこともしておらず、新年感が全くありません(笑)

 

初詣に行く予定を立てていたのですが、とある理由により断念・・・

 

明日から埼玉の実家に帰省する予定がありますので、ひとまず地元の神社に行ってこようと思います。

 

 

さて、今年は平成が終わり、新しい元号に変わる年でもあります。

 

不動産業界においてもいろんな変化がおこっていくでしょう。

 

 

チャールズ・ダーウィンは『進化論』の中で次のようなことを言っています。

 

最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。  

唯一生き残ることが出来るのは、 変化できる者である。

 

 

現状維持ではだめ。

 

時代の変化に伴い、自分も変化できなければ生き残ることはできない。

 

そのためには、日々アンテナをしっかりと張り、情報を集め、それを活かしていくことが必要です。

 

 

私も今年で社会人として4年目を迎えます。

 

時代の変化に取り残されないよう、たくさん本を読んだり、業界の勉強をしたりと、地力をしっかりとつける1年にしたいと思います。

 

また、昨年宅建に合格しましたので、今年も引き続き資格取得にも力を入れていきます。

 

まずは5月のFP試験、2級に一発合格!←1月の試験は申込を忘れてしまいました・・・

 

他にも、今の自分にはまだ早いと言われそうな資格もありますが、挑戦できることにはどんどん挑戦していきたいと思います。