ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

ラーメン視察!②


 

ラーメン部の活動で行った野村ビルにある麺屋翔。

近くにありながら知らなかった塩ラーメンの有名なお店です。

toshi-oa.hatenablog.com

 

先日、ラーメン研究に没頭中の当社代表マークに連れて行ってもらったニララーメンの美味しい肉そば家笑梟(ふくろう)。自分が知っている美味しいラーメンの情報も提供しようと、翔で食べた塩つけ麺が美味しかったと話したところ、早速視察に行ってみることになりました!

 

 

前回は塩つけ麺をいただきましたが、とても美味しかったので再度つけ麺を食べようか、それともラーメンにしようか、味は塩にしようか醤油にしようかとても迷います。

 

 

悩んでいると、マークから「醤油にしてみて!」とのお達しがきたので、今回は醤油ラーメンをいただくことに!

 

f:id:toshi_oa:20190328123557j:plain

 

塩と同じく、醤油スープもとても綺麗に透き通っています。

 

そして、真鯛で出汁をとったあっさりスープは鯛の香りがガツンとして、トッピングの海苔と絶妙にマッチしていて、思ってた以上の美味しさに感動!

 

三つ葉がさっぱりと良いアクセントになっています。

 

塩が有名なお店と聞いていましたが、醤油ラーメンの美味しさもさすがに有名店レベルですね!

 

今度はまだ食べたことのない塩ラーメンと、醤油つけ麺を食べに行ってみます♪♪

 

ラーメン完食後は、NOI(飲み終わったらいつもラーメン)とは逆の動きで、思い出横丁とゴールデン街のマーク行きつけのお店で、料理とお酒をいただき・・・

 

どれも美味しかったので少し食べ過ぎてしまいました^^;

 

5月の健康診断が心配です・・・