ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

スタケンユーザーが宅建の合格発表を見に行ってみた!

 

宅建の合格発表から数日。

 

合格の喜びはまだまだ冷めません(笑)

 

当日、私はインターネット上の検索サイトから合格を確認し、その後で都庁に改めて確認に行きましたが、先輩の菅原さんは、一足先に直接都庁に確認に行っていたらしいのです!

 

会社から都庁までは徒歩で5分もかかりませんが、合格発表に向かう緊張感の中ではそれ以上に長く感じたのではないかぁと思います。

 

 

会社を出てから都庁に向かい、合格発表の確認をするその一部始終を、実はちゃっかり収録していました!

 

その様子がこちら!!!

 

youtu.be

 

自分も受験したからこそ、緊張感や不安がより伝わってきますし、番号を見つけた時の菅原さんの安堵の表情もすごくいいです!

 

そして何より動画のクオリティがすごい!!

 

これ、撮影から動画の編集まで全て社内のスタッフがやってるんです!

 

字幕もそうですが、細かいところまで効果音を入れたり、臨場感が出るような仕上がりになっています。

 

今回のような感じで、宅建を受験した人やこれから宅建を受験する方にも興味を持ってもらえるような、面白い動画をどんどん作っていこうと思っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

といっても私の出演はたまにある程度だと思いますが・・・^^;;