ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

行ってきた!登録実務講習1日目

 

宅建の合格発表から早1ヶ月半。

 

宅建士としての登録をするには、2年以上の実務経験が必要です。

 

実務経験がない人が登録を受ける場合、国交相が指定した2日間にわたる登録実務講習を受けなければいけません。

 

 

アートアベニューで賃貸管理業に1年従事していただけの私はもちろん実務経験なし・・・

 

と、言うわけで、WEB宅建講座「スタケン」でもお世話になっているKenビジネススクールが行う登録実務講習(1日目)へ行ってきました。

 

 

 

 

この講習では、2日目の最後に修了テストが行われます。

 

そのテストで合格点を取れなければ修了証がもらえず、宅建士として登録することができません!

 

テストで出題されるであろうポイントは講師の先生が指摘してくれるので、しっかりと耳を傾けマーカーをつけながら、何度も何度も反復してインプットしていきます。

 

 

朝の10時にスタートし、18時ごろまでかかる長い講習。

眠気が襲ってくることもありましたが、カフェインを摂取しなんとかこらえて初日が終了。

 

普段こんなにびっしり講義を受ける機会があまりないのでものすごく疲れました・・・

 

明日も朝から講義です。

 

修了テストに落ちたら笑い事では済まないので、気を引き締めてあと1日頑張ります!