ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

勉強会からのNOI

 

アートアベニューとオーナーズエージェントで月に1回開催されている社内勉強会。

 

今月は、「どれだけの常識力を持っているか」を測るペーパーテスト。

 

f:id:toshi_oa:20190411093618j:plain

 

中学生レベルの問題がほとんどと聞いていたので、忘れている内容が多いだろうなぁと不安でおりましたが、今回の結果をもとに評価が決まったりするわけではないとのこと。

 

今後、新入社員を採用する際に、どれくらいの点数を取れればクリアとするか、その基準を作るために、まずは社員に問題を解いてもらおうという主旨のようです。

 

 

解き進めていくと、思った通り、知っているはずなのにどうしても思い出せない問題がちらほら・・・

 

結果はここでは差し控えますが(笑)、久しぶりのペーパーテストは勉強にもなり、何よりみんなでテストを受けているあの学生のような感じがすごく楽しかったです。

 

 

終了後、休憩室でお酒を飲みながら「何点だった?」「あの問題できた?」などと語り合っていると、お酒も飲んでいたせいか話題はラーメンに切り替わり(笑)

 

個人的には3回目となる野村ビルの「麺屋翔」さんへ!

 

 

f:id:toshi_oa:20190411093628j:plain

 

 

今回は醤油ラーメンの大盛りに加え・・・

 

 

f:id:toshi_oa:20190411093641j:plain

気になっていた「鯛めし」もいただきました!

 

流石にお腹いっぱいです(笑)

 

 

一緒に行ったメンバーは初の来店でしたが、「美味しかった」と大絶賛!

 

f:id:toshi_oa:20190411093652j:plain

 

自分がオススメしたお店で美味しいと言ってもらえるのは嬉しいですね!

 

麺屋翔さん、がっつりハマってしまいました(笑)