ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

期待の新人!

本日は、グループ会社のアートアベニューならびにオーナーズエージェントの入社式がありました。

 

f:id:toshi_oa:20190402145523j:plain

 

今年は3名の新卒社員が入社するということで、朝から社内の雰囲気もざわざわしていたような気がします。

 

マークからの代表挨拶、アートアベニューとオーナーズエージェントのミッションの話があった後、辞令の交付に移ります。

 

晴れて、正式に社員となった3人の期待の新人達!

 

f:id:toshi_oa:20190402134956j:plain

 

 

 

 

f:id:toshi_oa:20190402135006j:plain

 

 

 

 

f:id:toshi_oa:20190402135015j:plain

 

少しばかり緊張している面持ちでしたが、所々笑も取りつつ3人とも立派に挨拶をしていました。

 

 

昨年新卒で入社した2年目の先輩も、立派にメッセージを送っていました。

f:id:toshi_oa:20190402145721j:plain 

 

 


そして、式の最後には毎年恒例となっているクラッカーでの祝福タイム!

 

f:id:toshi_oa:20190402134942j:plain

 

3人への祝福の気持ちを表すための、サプライズ演出です🎉

 

3年前、私自身が入社した時も同じようにクラッカーの祝福をしていただいたのですが、これ、結構音が大きいんです(笑)

 

緊張の中、式が終わると思ったその瞬間に、いきなり後ろから「バンッバババンッバンッ」って爆発音が聞こえてきて、ビビリの私はももう心臓が飛び出るかと思うくらい驚きました。

 

 去年、今年とクラッカーを鳴らす側に回りましたが、構えていてもびっくりしますねあの音は(笑)

 

 

こうして無事に、3人の新卒を迎えることができました。

 

私も負けないよう、そして先輩としていいお手本となれるよう精進していきます!