ゆくとしくるとし

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の金井です。普段の業務のことはもちろん、日常的なことも綴っていきます。

毎年恒例お花見会!

 

入社式の後は、毎年恒例となったお花見!

 

 

場所は今年も会社からほど近い新宿中央公園です。

 

夕方からは場所取りも兼ねて、一足先に準備に向かいます。

 

 

会場セッティングは昨年もやっていたので慣れたもの。

 

f:id:toshi_oa:20190404080456j:image

 

従業員の知人の方が引っ越し屋さんで働いているということで、ふんだんにご提供いただいたダンボール。

 

組み立ててコンパネを乗せれば座卓の出来上がりです!

 

そして、お尻が冷たくならないよう、ダンボールをブルーシートの上に敷き詰め、各所にゴミ袋を設置して完成!

 

道ゆく人や、隣で場所取りをしていた別の会社の方からも「すごいですね」とお褒めの言葉をいただくなど、少しばかりの優越感を感じながら、買い出しもしつつ、あとはみんなが来るのを待つだけ。

 

思っていたよりも準備が早く終わったため、下がり始めた気温の中、寒さとの戦いが始まります。

 

 

風除けのため、余ったダンボールにすっぽりはまった同期の4年目、刈込さん。

 

f:id:toshi_oa:20190404080452j:image

 

思いのほか暖かかったみたいで、気に入った様子。

 

その後しばらくダンボールと一体化していました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、無事に今年もお花見スタート!

 

f:id:toshi_oa:20190404080444j:image

 

お楽しみいただけたようで、準備を頑張った甲斐がありました^^

 

去年は桜の開花が早く葉桜でしたが、今年はちゃんと花が残っていましたし、いいお花見会になったと思います。(花より団子の我々ですが・・・笑)

 

 

寒さのため、予定よりも早く花見を切り上げ、撤収したあとは会社に戻って2次会!

 

f:id:toshi_oa:20190404080448j:image

 

 

 

普段あまりコミュニケーションを取れない人たちとも交流できる機会。これからも大事にしていきたいですね!

 

 

そして今日は、いよいよ仙台での賃貸管理ビジネスセミナーです!

owners-age.com

ご参加いただく皆さま、お気をつけてお越しください!

 

飛び入り参加も大歓迎です!!